« 昨日の牛ののこりと今夜ののの。 | トップページ | しやがれムロさんMJ »

2017年8月13日 (日)

デスクトップPCをWindows10からWindows7に戻しました

この間Windows10にしたばかりなのですが、開発をしている最中で動かないソフトや、使い勝手の点でWindows7に戻してしまいました。
Windows10は素晴らしいと思いますが、開発のスピードを考えると今回のプロジェクトの電源&UPS基板は部品点数300点を超える久々の基板でシュミレーションや様々な事を考えるとWindows7でないと開発に苦労すると言う結論に達して、Windows7に戻しました。
特に気にしたのがdegikeyでのカートの扱いが変わってしまってノートブックとデスクトップでカートを共有出来なくなる問題が発生して、部品発注のカートと設計を行ったり来たりするので困ったのです。
それでWindows7に戻したのです。
Windows10同士では問題が無いと思いますが、毎朝デニーズで設計を行うのでその時に共有出来ないと困るのです。
ブラウザにCromeを使っていてもデータの持ち方が異なるのでこの様な現象が起きるのだと思います。
備品点数が300点を超えるので、発注する部品も多いのです。
自分の能力の無さをWindows10のせいにしてしまって申し訳ありません。

« 昨日の牛ののこりと今夜ののの。 | トップページ | しやがれムロさんMJ »